Point-Base
Point-Base for DIGITAL’ATELIER

特長

Point-Base for DIGITAL’ATELIERの特長をご紹介します。

Strong Point01

Point-Base for DIGITAL’ATELIERとは

Point-Base for DIGITAL’ATELIERは、各サービスシステム(POS、EC等)からのポイント更新依頼を受付け、リアルタイムに処理し、ポイントの一元管理を行い、行動情報(購入情報、お気に入り情報、アクセス情報等)を取得し、顧客を軸に一元管理を行います。

Point-Base for DIGITAL’ATELIERの説明図

Strong Point02

会員ランク機能

会員ストア毎に公開会員ランク、内部会員ランク、会員サブランクの3種類の定義が可能です。

ランクの
種類
会員ストアで
定義できる種類
ストア会員に
紐づくランク
説明
公開会員
ランク
1種類 会員に公開される
ストアのランク
1ランク
  • 会員に告知し、サービスレベル(キャンペーン適用対象等)を差別化する際に利用します。
  • 会員ランク数の上限はMAX10となり、ランクID、ランク名称、ランク順位を管理します。
内部会員
ランク
1種類 会員に非公開の
ストアのランク
1ランク
  • 会員に非告知で、RFM分析や恣意的なマーケティング用に内部で利用するランクです。
  • 会員ランク数の上限はなく、ランクID、ランク名称、ランク順位を管理します。
サブ会員
ランク
N種類 会員に公開される
サブ会員ランク別のランク
(例:ブランド別ランク)
サブ会員ランク
別に1ランク
(例:ブランド別ランク別に1ランク)
  • 会員に告知し、サブ会員ランク別のサービスレベル(Point-Base機能外のランクサービス)を差別化する際に利用します。
  • ユーザに告知する、サブランク名称、サブランクID、次期サブランク、次期上位サブランク、次期上位ランクまでの金額、次期上位ランクまでの回数、etcなどの属性を管理します。
公開会員ランク
会員ストアで
定義できる種類
1種類 会員に公開される
ストアのランク
ストア会員に
紐づくランク
1ランク
  • 会員に告知し、サービスレベル(キャンペーン適用対象等)を差別化する際に利用します。
  • 会員ランク数の上限はMAX10となり、ランクID、ランク名称、ランク順位を管理します。
内部会員ランク
会員ストアで
定義できる種類
1種類 会員に非公開の
ストアのランク
ストア会員に
紐づくランク
1ランク
  • 会員に非告知で、RFM分析や恣意的なマーケティング用に内部で利用するランクです。
  • 会員ランク数の上限はなく、ランクID、ランク名称、ランク順位を管理します。
サブ会員ランク
会員ストアで
定義できる種類
N種類 会員に公開される
サブ会員ランク別のランク
(例:ブランド別ランク)
ストア会員に
紐づくランク
サブ会員ランク
別に1ランク
(例:ブランド別ランク別に1ランク)
  • 会員に告知し、サブ会員ランク別のサービスレベル(Point-Base機能外のランクサービス)を差別化する際に利用します。
  • ユーザに告知する、サブランク名称、サブランクID、次期サブランク、次期上位サブランク、次期上位ランクまでの金額、次期上位ランクまでの回数、etcなどの属性を管理します。
Strong Point03

選べるポイント管理方法

Point-Baseでは、ポイント管理方式(失効ロジック)として2パターンから選択いただきます。

選べるポイント管理方法の説明図

Strong Point04

IDプロバイダー機能

自社IDをOpenIDとして提携企業サービスへ連携させ、グループ内サイトや外部サービスへの拡張利用が可能です。

IDプロバイダー機能の説明図

Strong Point05

不正ログイン監視

フロントサイトでの不正なログインを検知しログインを制限することが出来ます。以下の認証実施条件に一致すると、IDとパスワード入力後、画像認証を求めることができます。
認証実施条件に一致した場合、システム側で検知アラートがあがります。また、本人確認を得てパスワードを再設定するフローにおいて、常に画像認証を求めることができます。

攻撃の対象 補足
1 総当たり攻撃(Brute-force attack) 同じログインIDでパスワードを変えていく攻撃
2 逆総当たり攻撃(Reverse Brute-force attack) パスワード固定でIDだけを変えていく攻撃
3 IDとパスワードを同じにしている人に対する攻撃
(Joe Account attack)
-
4 パスワードリスト攻撃(Password List Attack) 同じIPアドレス&UAからのログイン
  • ※その他関連対策例「Google reCAPTCHA」の適用
    オプションとしてGoogleの「reCAPTCHA v3」/「reCAPTCHA Enterprise」を利用したBOT判定が可能です
    ロボットである確率が点数換算され、設定で(点数で)、ロボットと見なす(=NG)、見なさない(=OK)を自動判定します。ログイン系ボタン、パスワード再設定ボタン、クレカ登録/更新系ボタン、注文確定ボタンに適用を行います
Strong Point06

店舗メルマガ

店員がメールアドレスの操作を行うことなく、自店のメルマガ購読者にメール配信を行うことができます。メール配信は外部メール配信サービス「MailPubulisher」より配信します。

HTMLのエディタを利用し、リッチなメール作成が可能。

テンプレートをあらかじめ登録しておくことで、簡易的に記事が作れます。

スマホで撮影した画像などを利用することが可能です。
サイズは自動でリサイズされるため、容量を気にする必要はありません。

店舗メルマガの画面画像
Strong Point07

接客メモ

会員に対して接客メモとして以下の情報を管理できます。
外部CRMシステムの利用も選択可能です。

区分 名称 機能
01 店舗基本
  • 1ユーザ1メモ
  • BO(会員)/タブレットで表示
02 店舗非公開
  • 1ユーザ1メモ
  • (会員)で表示、タブレットでは特定オペレーションで表示
03 履歴
  • 1ユーザ複数メモ。応対履歴を複数管理できる
  • BO(会員)/タブレットで表示
  • 接客メモ履歴区分(環境ごとに定義可能)とテキストで管理
04 コールリーズン
  • 1ユーザ複数メモ
  • 応対履歴とは別にコールリーズンを複数管理できる
  • コールリーズン区分(環境ごとに定義可能)とテキストで管理

接客メモイメージ

接客メモイメージ